配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05




これからアフィリエイトを始めるなら使いたいサービス

LOK_yorunohodouwowatarukoibito_TP_V.jpg

アフィリエイトを始めてみようかな、と考えているのであればA8.netの利用がおすすめです。

■ 取り扱っている案件数が豊富

A8.netはASPの1つで、上場企業であるファンコミュニケーションズが運営しています。

※ ASPはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、広告主とアフィリエイターをつなげてくれるものです

取り扱っている案件数が多く、多くのアフィリエイターがすでに利用しているんですよ。

もちろん、私も利用しています。アフィリエイトをやるならASPは不可欠ですからね。

ASPにもいろいろありますが、これからアフィリエイトを始めようというのであればまずA8に登録するといいでしょう。

繰り返しになりますが案件数が多く、管理画面も見やすいので使うのが楽です。

⇒ 初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

■ ブログを作ることができます

アフィリエイトを始めるのであれば、基本的にブログ・サイトが必要です。

すでに運営しているのであればいいですが、ブログやサイトの運営を現時点でしていないのであれば作る必要があります。

ブログ・サイトの作成サービスにもいろいろありますが、実はA8でもそういったサービスを提供しているんですよ。

それが、ファンブログというものです。ファンブログは最大5つまで無料でブログを作ることができ、初心者でも使いやすい設計になっています。

なにより、無料にもかかわらず強制的に広告が出てこないのが魅力です。

⇒ A8.netが運営するファンブログ

>> まずはやってみる

A8への登録は無料ですし、使うのにもお金はかかりません。

もちろん、詐欺とかそういったこともないです。

取り組む前というのはいろいろ不安とかもあるでしょうが、やってみると案外簡単ですから、一度試してみてください。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

アフィリエイト関連記事のまとめ

当ブログも記事数がたまってきたので、過去に書いた記事の一覧表を作成してみました。

こちらは、アフィリエイトに関連する記事です。アフィリエイトって何?という方から、アフィリエイトを始めてみようかな、とりあえず初めて見た、という方向けなので参考にしてみてください。

<アフィリエイトサービス(ASP)>

☆ クリック報酬型広告サービス

広告をクリックされるだけで、報酬が得られる広告形態のことです。

nendというスマートフォン向けアドネットワーク

<アフィリエイター支援サービス>

アフィリエイターを支援してくれる、アフィリエイト活動をより円滑にできるようにしてくれるサービスのまとめです。

アフィリエイトフレンズ

<アフィリエイトコラム>

アフィリエイトについて、私が考えていることなどをご紹介しています。

これからアフィリエイトを始めるなら使いたいサービス

アフィリエイトはソフトや情報商材を買ったほうが稼げる?

FC2ブログのスポンサードリンクを非表示にする方法

広告の貼り方で注意すべきポイント

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

広告の貼り方で注意すべきポイント

LOK_yorunohodouwowatarukoibito_TP_V.jpg

アフィリエイトをするなら広告をブログなりサイトに貼る必要がありますが、広告の貼り方はどうしているでしょうか。

ある程度成果が出て自分なりの理論が作れていればいいですが、始めた頃というのはわからないものですよね。

そこで今回は、広告をどういう風に貼っていけばいいのかご紹介しますので参考にしてみてください。

■ 広告は貼り付けすぎないことが大事

アフィリエイトを始めた頃というのは、とりあえず試行錯誤が必要です。

そういった点で広告をいろいろ掲載したりするのもいいですが、正直徒労に終わります。

まずクリック型ではなく成約型の広告の話ですが、適当に広告を掲載してもクリックはされません。

たまにサイドバーであったり記事下に大量の広告を掲載しているブログやサイトがありますが、クリックすらされていないのではないでしょうか。

私もいろいろ試しましたが、ブログ・サイト内容に合う広告を記事下やサイドバーに掲載しても、ほぼクリックはありません。

まして、ブログ・サイトと関係のない広告を掲載すれば、ただの賑やかしにしかならないでしょう。

それに、広告がありすぎて嫌悪感をもたれる可能性も高まります。なので、広告は数を絞り、なるべく少なくするのが基本です。

■ 広告の貼り方

広告の掲載位置などについて。

>> 成約型の場合

成約型の場合は、基本的にテキストリンクを配置するのがいいでしょう。

バナー広告を記事下やサイドバーに貼ってもいいですが、上で紹介したように、クリック率はそこまで高くないことが多いです。

>> クリック型の場合

クリック型であれば記事下をメインとして、サイドバーに貼ってもいいですけど、こちらもあまり貼り付けすぎないようにしましょう。

記事に対して広告の割合が多すぎると、最悪の場合配信が停止されてしまいます。

それに、訪問者に対する心証も悪くなってしまいますからね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

FC2ブログのスポンサードリンクを非表示にする方法

あまり人に教えられるようなレベルではないんですが、たまには初心者向けにアフィリエイト情報を発信していこうかなと考えました。

というわけで今回は、FC2ブログのスポンサードリンクのはずし方です。

FC2ブログの場合、記事の1ページ目の下の方にスポンサードリンクってあるんですよね。無料であれば、そういった広告が掲載されてしまうのは仕方ないんですけど、実は消す方法があります。

簡単なので、もしアフィリなどやっている人は消してみるといいでしょう。

代償としては、画像の高速表示ができなくなるとのことですが、私はその機能がなくてもあまり不便は感じていません。

① 管理画面

fc2150510.jpg

② 環境設定

fc215051001.jpg

③ 画像高速表示設定

fc215051002.jpg

①から順番に進んでいくだけで、広告の非表示設定ができます。

簡単なので、一度試してみてはいかがでしょうか?

PS:アフィリに関する質問などあれば、答えられる範囲でお答えします。

副収入を得て生活に余裕を持たせたい人、資産運用の原資を確保したい人、アーリーリタイアを目指したい人など、お気軽に質問してください。

ただし、調べれば誰でもわかること、答えが決まっていること、最低限の質問マナーを持っていない人からの質問は勘弁してもらえたらな、と思います。

まぁ、質問自体来ないかもしれませんがw

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

nendというスマートフォン向けアドネットワークを使ってみることにしました

その存在は知っていたものの、あまり必要もないかなと放置していたnendですが、今回使ってみることにしました。

※nendはスマホ向けのアド広告、アドセンスみたいなものです

私の使っているシリウスと言うサイト作成ソフトではPCとスマホでフリースペースをそれぞれ設定できるので、うまく広告サービスを使い分ければ収益性が上がるかなと思ったためです。

また、忍者アドを使ってたんですけど、PVのカウントがおかしかったり、そもそも収益性があまりよくなかったので乗り換えたい、と思ったのもありますね。

忍者解析の無料版だとオーバーレイ広告が出るんですが、ほかのサービスを使えばそちらが優先されるというのもあります。

いろいろと試してみた結果、優先されるかどうかは不明でした。何回か表示はされているんですけど、アクセスと広告の表示回数は比例していないようです。

nendの登録、細かな情報は下記リンク先からどうぞ。

⇒ スマートフォンアドネットワーク【nend】

■ nendの基本情報

nendはA8.netのファンコミュニケーションズが運営しているサービスです。

A8さんにはお世話になってますし、上場会社の運営で管理画面も使いやすい、換金も1,000円からできるというのが魅力です。

やっぱり、使いやすいサービスはどんどん使っていくべきですよね。お金もかかりませんし。

>> 広告掲載までの流れ

さて、nendでの広告掲載までの流れですが、だいたいの流れは下記の通りです。

① nendに登録する(仮登録)

その際、サイトの申請も必要なので、サイトがない人は作成してから登録する必要があります。

② 登録したアドレスにメールが来るので、そこにあるURLクリックする

③ 仮登録後、3営業日以内に合否がきます

私の場合は、仮登録してから1時間かかりませんでした。たぶん営業時間内だったので、早くできたんですね。

④ 本登録完了後、広告枠の作成をします

広告枠自体も承認作業があるので、この部分はアドセンスと比べて使い勝手はよくないと言えますね。でも、審査が厳しいとかそういったことはないので、短気でなければ問題ないかと思います。

⑤ 無事広告配信

審査が終われば、広告が配信されます。

広告配信までの作業は上記の通りで、いたって簡単でしたよ。

▼ スマートフォンアドネットワーク【nend】



果たして収益に貢献してくれるのか、アドセンスの代わりとして使っていけるのかなど不安もありますけど、とりあえず使っていこうと思います。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

 | ホーム |  »

更新情報


スポンサードリンク