配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11




同値撤退して次のチャンスを待つ

a0002_003650.jpg

引き続き、短期投資を行っています。

tannki170727.jpg

相変わらず売買はゆっくりめで、かろうじてプラスを維持している感じです。

⇒ 資金状況はトレードアイランドで公開しています

■ 同値撤退

虹技(5603)何ですけど、同値撤退しました。

週足で見てダブルボトムつけて抵抗線を突破していったようにも見えるんですけど、あまり動きがなかったですね。

結局1ヶ月ほど保ちましたけど、もう良いかなと言うことで同値撤退となりました。

■ 次のチャンスを待つ

別に1銘柄保有しているんですけど、虹技(5603)売却によってできたお金はまだそのままです。

チャンスがあれば行きたいところなんですけど、まだぴんとくるのはないんですよね。

■ 保有期間をどうするか

投資した銘柄の保有期間ですが、どうしようか検討中です。

ロスカットに達しないからといってずっと保っていても機会損失ですし、何より飽きますからね。

これくらいの期間過ぎたらどうあっても売る、といったルールを設けても良いかなと考え中です。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

短期投資の状況はこんな感じ

a0002_003650.jpg

短期投資はちょこっと再会していますが、状況としては下記の通りです。

baibai170712.jpg

短期ではありますが、結構ゆっくりした売買にはなっていますね。

■ 多少プラス

成績としては、マイナスにはなっていません。

かといって、大きなプラスと言った感じでもないですね。

今は、某銘柄を大きめに買っているので、それがうまくいけば良いんですが。逆に動けば、プラス分をきれいさっぱりはき出すことになります。

ちなみに、GMOクリック証券のトレードアイランドに参加しているので、そちらで金額の動きを見ることが可能です。

⇒ 私のトレードアイランドのページ

■ 今後の予定

引き続き、ちょこちょこ売買していく予定です。

毎日銘柄チェックはしているので、経験値を積み上げていきたいところですね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク