配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04




リゾートマンションに定住するという選択肢はどうなのか?

a1180_012097.jpg

■ 住む場所

昨日ニュースでリゾートマンションの話が出てましたけど、人気のないところではタダ同然で売り出されてますよね。

何年も前からこの話は出てますけど、ずっと気になってました。とはいえ、実際に住むかと言われれば賃貸で首都圏のほうがいいでしょ、と思うので放置。

ただ、そうは言いつつも気になるとので、ちょっとだけ調べてみました。

価格としては、10万円とかで売られているのも多いみたいですね。私が昨日見たやつだと、築35年で固定資産税が2万、管理費が3万弱でマンション価格は40万、という感じでした。

減価償却の考え方でいけば最初に払う金額は月々で見ると低くなっていきますし、維持費的にも定住と考えればそこまでじゃなさそうな気がします。もちろん、最初にかかる費用は40万円よりも多くなりますし、老朽化に伴うリフォームとかもあるので一概には言えませんけど。

>> 定住となると?

ローコストで生活、あまり活動的でない、若い年代ならありなきもしてます。アーリーリタイア後の住処として。

ただ、軽く調べただけではありますけど、リゾートマンションは定住にはあまり向いてない作りになっているみたいですね。それと、流動性が極端に低いものが多く、いざ処分したいと思ってもできず、いらない維持費が重くのしかかってくるリスクも見逃せません。

調べている最中に何かで見ましたけど、マンションは捨てられないですからね。

それに、移動手段も車が中心で、そういったことを考えると都市部であったり、郊外でも安めの賃貸暮らしのほうがいい感じです。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

アフィリエイター支援サービス?を利用してみることにした件

PAK57_kangaeruookawashi500.jpg

■ 変化を求めて

知っている人も多いと思いますけど、アフィリエイトフレンズっていう、アフィリエイターの支援サービス?に申し込んでみました。と言っても無料なんですけど。

⇒ アフィリエイトフレンズ

その存在自体は昔から知ってたんですけど、最近無料になったみたいなんですよね、よくわかりませんけど。

で、なぜ興味を持ったのかと言うとアフィリエイトBにログインしたとき、案内があったからなんですよね。

あと、アフィリエイトフレンズに登録すると、普通は登録できないクローズドASP(レントラックス)と提携できるようになるので参加してみることにしました。

とはいえ、まだレントラックスに提携申請はしてないんですけどね。

他には、セミナー動画とかが見れるようです。私は利用しないと思いますけど…

そんな感じです。ちなみに、この案件を紹介しようと思ってブログ・サイト運営で小遣いを稼ぐ!的な日記の上下カラムと右下のサイドメニューに広告をぶち込んでみました。

ああ、どんどんサイトが広告でうるさくなっていく、と言った感じになってますけどそもそもアクセスないからどうでもいいかなと。投げやりです^^;

まだ有効活用できるかどうかわかりませんけど、追って何か変化があったら紹介していこうと思います。

>> 詳細はこちら <<

アフィリエイトフレンズ

⇒ アフィリエイトフレンズ

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク