配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05




nendというスマートフォン向けアドネットワークを使ってみることにしました

その存在は知っていたものの、あまり必要もないかなと放置していたnendですが、今回使ってみることにしました。

※nendはスマホ向けのアド広告、アドセンスみたいなものです

私の使っているシリウスと言うサイト作成ソフトではPCとスマホでフリースペースをそれぞれ設定できるので、うまく広告サービスを使い分ければ収益性が上がるかなと思ったためです。

また、忍者アドを使ってたんですけど、PVのカウントがおかしかったり、そもそも収益性があまりよくなかったので乗り換えたい、と思ったのもありますね。

忍者解析の無料版だとオーバーレイ広告が出るんですが、ほかのサービスを使えばそちらが優先されるというのもあります。

いろいろと試してみた結果、優先されるかどうかは不明でした。何回か表示はされているんですけど、アクセスと広告の表示回数は比例していないようです。

nendの登録、細かな情報は下記リンク先からどうぞ。

⇒ スマートフォンアドネットワーク【nend】

■ nendの基本情報

nendはA8.netのファンコミュニケーションズが運営しているサービスです。

A8さんにはお世話になってますし、上場会社の運営で管理画面も使いやすい、換金も1,000円からできるというのが魅力です。

やっぱり、使いやすいサービスはどんどん使っていくべきですよね。お金もかかりませんし。

>> 広告掲載までの流れ

さて、nendでの広告掲載までの流れですが、だいたいの流れは下記の通りです。

① nendに登録する(仮登録)

その際、サイトの申請も必要なので、サイトがない人は作成してから登録する必要があります。

② 登録したアドレスにメールが来るので、そこにあるURLクリックする

③ 仮登録後、3営業日以内に合否がきます

私の場合は、仮登録してから1時間かかりませんでした。たぶん営業時間内だったので、早くできたんですね。

④ 本登録完了後、広告枠の作成をします

広告枠自体も承認作業があるので、この部分はアドセンスと比べて使い勝手はよくないと言えますね。でも、審査が厳しいとかそういったことはないので、短気でなければ問題ないかと思います。

⑤ 無事広告配信

審査が終われば、広告が配信されます。

広告配信までの作業は上記の通りで、いたって簡単でしたよ。

▼ スマートフォンアドネットワーク【nend】



果たして収益に貢献してくれるのか、アドセンスの代わりとして使っていけるのかなど不安もありますけど、とりあえず使っていこうと思います。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク