配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12




引きこもり生活が続いてたから緩くダイエットを始めてみた

NKJ52_kasenjikidehasiru-thumb-autox1600-15291.jpg

家で仕事やってますけど、全く動かないんで体重は増え、体力も風前の灯火。

今年の初め頃に行ったスペインではいろいろ歩きましたけど、そのときはとんでもなくしんどかったですね。

そんなわけで、今更ながら体を動かして健康増進、そしてダイエットにいそしむことにしました。

■ あんま気張ってやってない

今のところ、緩い感じでやってます。

気合い入れて最初からいろいろやってもいいことないですから。

ちなみに、体重は量ってません。怖いんで。おそらく、かなりの数字を記録していることでしょう。

それに、前もやったことあったんですけど、運動しはじめなんてそんなすぐに体重減らないし、毎日体重量っても落胆しやすいというのもあります。

それでモチベーション上がる人もいるでしょうが、自分はそういったことなかったので。

一応、体つきが変わったと自分で認識できたら一度はかってみよと思ってます。

■ やってること

体重を減らそうと思ってちょろちょろ調べたんですけど、いろいろな意見とかあって面倒なので適当です。

一応、有酸素運動・筋トレ・食事に気を遣うという3本柱となっています。

>> 有酸素運動は?

とにかく歩いてりゃやせるだろ、というのが根幹にあります。

実際、飛び込み営業とかやってた頃は延々歩いていて、一夏で20kg位落ちてたんで。

というわけで、今は毎日1時間以上歩くようにしてます。多いときは2時間超えますね。

もっと歩けよという話ですけど、今まで全く動いてこなかったんで膝に負担が結構来てます。

体がなれてくればジョギングに移行したり、もっと負荷をかけていきたいところです。

ちなみに、これ以外にボウリングも取り入れようとしてますが、まだあまりいけてません。

>> 筋トレ

筋肉もつけて、体を引き締めていきたいんですよね。同じ重さなら、脂肪の方が筋肉よりも体積が大きいんで。

脂肪を減らしていくことも必要かなと。それに、筋肉がつけば多少なりとも基礎代謝が増えて、太りにくくもなるようですし。

ちなみに今は、普通のスクワット(膝痛いからあまりできてない)、腹筋(足を90度にしてやるやつ)、足を伸ばして上げる・下げるとやるやつ(下腹を鍛えるやつ)、腕立て(胸筋を鍛える)を1日おきにやり始めたところです。

>> 食事管理

食事管理は特にしてないです。もともと大食漢というわけでもないので。

強いていえば、食べる量を気持ち抑えめにしているくらいです。

また、間食はしないようにしてます。たまにおなかが減ったなぁとも感じますが、そこまでしんどくないです。

それと、一応サプリを飲んでます。その名もド直球で、DHCのダイエットパワーというもの。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DHC ダイエットパワー 20日分 60粒



気休め程度ですけど、とりあえずなんかプラスアルファで使ってみようかなと。

評判はあんまり高くない(かといって低くもない)ですけど、とりあえず続けてみようと思ってます。

それにしても、ドラッグストアで買うよりネットの方がだいぶ安いんですね。

■ 考えてること

せっかく専業のアフィリエイターならダイエット商材試したりして飯の種にしろよって話ですけど、そういったことからませるととたんにめんどくさくなる予感がするので、上で書いたようなことをゆるゆるやっていきます。

それと、ダイエットはやっぱりメジャーなジャンルですから、情報があふれてますよね。

今後もいろいろ調べながら取り組み方を変更していこうかなとは思ってますが、結構面倒。

結局、「摂取カロリー<消費カロリー」って話ですからね。

>> 「摂取カロリー<消費カロリー」

摂取カロリーは支出で、消費カロリーは収入みたいですよね。

支出を削っても、結構じり貧な感じ。やっぱり、収入も増やしていかないとだめ。

ちなみに、消費カロリーは「基礎代謝+運動など」ですけど、なんとなく「基本給+インセンティブ」なイメージがあって面白いと思ったりしました。

まぁ、これがいいたかっただけなんですけど、体重を減らしていくにはインセンティブをあげつつ基本給も底上げしていくことが必要ですね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

これからアフィリエイトを始めるなら使いたいサービス

LOK_yorunohodouwowatarukoibito_TP_V.jpg

アフィリエイトを始めてみようかな、と考えているのであればA8.netの利用がおすすめです。

■ 取り扱っている案件数が豊富

A8.netはASPの1つで、上場企業であるファンコミュニケーションズが運営しています。

※ ASPはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、広告主とアフィリエイターをつなげてくれるものです

取り扱っている案件数が多く、多くのアフィリエイターがすでに利用しているんですよ。

もちろん、私も利用しています。アフィリエイトをやるならASPは不可欠ですからね。

ASPにもいろいろありますが、これからアフィリエイトを始めようというのであればまずA8に登録するといいでしょう。

繰り返しになりますが案件数が多く、管理画面も見やすいので使うのが楽です。

⇒ 初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

■ ブログを作ることができます

アフィリエイトを始めるのであれば、基本的にブログ・サイトが必要です。

すでに運営しているのであればいいですが、ブログやサイトの運営を現時点でしていないのであれば作る必要があります。

ブログ・サイトの作成サービスにもいろいろありますが、実はA8でもそういったサービスを提供しているんですよ。

それが、ファンブログというものです。ファンブログは最大5つまで無料でブログを作ることができ、初心者でも使いやすい設計になっています。

なにより、無料にもかかわらず強制的に広告が出てこないのが魅力です。

⇒ A8.netが運営するファンブログ

>> まずはやってみる

A8への登録は無料ですし、使うのにもお金はかかりません。

もちろん、詐欺とかそういったこともないです。

取り組む前というのはいろいろ不安とかもあるでしょうが、やってみると案外簡単ですから、一度試してみてください。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

株式投資関連記事まとめ

ここでは、過去に書いた株式投資であったり資産運用関連の記事をまとめています。

<株式投資の話>

私の投資勉強法

最低限マスターしておきたい財務諸表の読み方

テンバガー(10倍株)は投資家の夢

<株式投資のおすすめ書籍など>

仕手株でしっかり儲ける投資術の書評

<資産運用関連>

毎月分配型投資信託は資産形成に向く運用商品?

<マネーリテラシー関連>

ラテマネーを意識して余裕資金を増やす

上手にお金を増やす3つのポイント

企業分析の方法まとめ

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

アフィリエイト関連記事のまとめ

当ブログも記事数がたまってきたので、過去に書いた記事の一覧表を作成してみました。

こちらは、アフィリエイトに関連する記事です。アフィリエイトって何?という方から、アフィリエイトを始めてみようかな、とりあえず初めて見た、という方向けなので参考にしてみてください。

<アフィリエイトサービス(ASP)>

☆ クリック報酬型広告サービス

広告をクリックされるだけで、報酬が得られる広告形態のことです。

nendというスマートフォン向けアドネットワーク

<アフィリエイター支援サービス>

アフィリエイターを支援してくれる、アフィリエイト活動をより円滑にできるようにしてくれるサービスのまとめです。

アフィリエイトフレンズ

<アフィリエイトコラム>

アフィリエイトについて、私が考えていることなどをご紹介しています。

これからアフィリエイトを始めるなら使いたいサービス

アフィリエイトはソフトや情報商材を買ったほうが稼げる?

FC2ブログのスポンサードリンクを非表示にする方法

広告の貼り方で注意すべきポイント

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

広告の貼り方で注意すべきポイント

LOK_yorunohodouwowatarukoibito_TP_V.jpg

アフィリエイトをするなら広告をブログなりサイトに貼る必要がありますが、広告の貼り方はどうしているでしょうか。

ある程度成果が出て自分なりの理論が作れていればいいですが、始めた頃というのはわからないものですよね。

そこで今回は、広告をどういう風に貼っていけばいいのかご紹介しますので参考にしてみてください。

■ 広告は貼り付けすぎないことが大事

アフィリエイトを始めた頃というのは、とりあえず試行錯誤が必要です。

そういった点で広告をいろいろ掲載したりするのもいいですが、正直徒労に終わります。

まずクリック型ではなく成約型の広告の話ですが、適当に広告を掲載してもクリックはされません。

たまにサイドバーであったり記事下に大量の広告を掲載しているブログやサイトがありますが、クリックすらされていないのではないでしょうか。

私もいろいろ試しましたが、ブログ・サイト内容に合う広告を記事下やサイドバーに掲載しても、ほぼクリックはありません。

まして、ブログ・サイトと関係のない広告を掲載すれば、ただの賑やかしにしかならないでしょう。

それに、広告がありすぎて嫌悪感をもたれる可能性も高まります。なので、広告は数を絞り、なるべく少なくするのが基本です。

■ 広告の貼り方

広告の掲載位置などについて。

>> 成約型の場合

成約型の場合は、基本的にテキストリンクを配置するのがいいでしょう。

バナー広告を記事下やサイドバーに貼ってもいいですが、上で紹介したように、クリック率はそこまで高くないことが多いです。

>> クリック型の場合

クリック型であれば記事下をメインとして、サイドバーに貼ってもいいですけど、こちらもあまり貼り付けすぎないようにしましょう。

記事に対して広告の割合が多すぎると、最悪の場合配信が停止されてしまいます。

それに、訪問者に対する心証も悪くなってしまいますからね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク