配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03




2017年2月の運用成績

a0002_003652.jpg

<売買動向>

2月も特に動きなし。

引き続き、ポジションを維持しています。

<資産推移>

元金比:+54.47%(先月末:+52.60%)

年初比:+1.52%(先月末:+0.29%)

多少プラス幅を拡大、といった具合です。

引き続き売買なし、追加投資なしとなっています。

とりあえずキャッシュを積み上げつつ、様子見を継続します。

<2月の日経平均>

引き続き伸び悩み、といったところでしょうか。

下がって上がって下がって、という動きでしたね。

ここから大崩れすることはなさそうな気もするんですが、かといって上値も重そうですから、どうなっていくんでしょうか。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

健康増進・ダイエットに取り組んで約3ヶ月経過した結果

NKJ52_kasenjikidehasiru-thumb-autox1600-15291.jpg

健康増進・ダイエットに取り組むという記事を以前書きましたが、取り組み始めてから3ヶ月以上経過しました。

⇒ 引きこもり生活が続いてたから緩くダイエットを始めてみた

結論から言うと、だいぶからだが動くようになってきて、体重を減らすことにも成功しています。

■ 体重は減ってます

なんとなく体重の具体的な数字は隠しますが、下記の通り体重が減少しています。

taijuu170219.jpg

以前の記事にも書きましたが、健康増進・ダイエットの取り組みを始めてからしばらく(1ヶ月弱)は体重を量ってません。

はかっておけばよかったとの思いもありますが、軌道に乗るまであまり体重の変化に振り回されなかったというのは大きかったかもしれないので、よしとします。

さて、どれくらい体重が減っているのかという話ですが、体重を量り始めてから(2ヶ月と10日位)9キロほどです。

おそらく、健康増進・ダイエットを始めてから2桁は体重が落ちている思います。ただ、これでも全然標準体重に届かないので、まだまだ気は抜けませんね。

仮に標準体重になっても、リバウンドを抑えなければいけないので気は抜けないんですが。

■ どんなことに取り組んでいるのか

これも以前の記事で書いたとおり、食事管理・筋トレ・有酸素運動、という3本柱です。

それぞれについて、もう少し詳しく書いていきます。

>> 食事管理

本当はしっかりカロリー計算などすべきですが、緩く管理しています。

ご飯の量を150gにしているのと、間食をしないようにしている、芋類などは食べ過ぎに注意、といったくらいでしょうか。

多少空腹感を感じることもありますが、つらくはありません。巷では糖質制限とかありますけど、そういったことはしてないですね。

また、サプリを飲んでましたが、結局1袋なくなったところで辞めました。効果がどうのこうのというのはなく、コストがかさむのと利用しない中でも体重が落ちていたので。

>> 筋トレ

筋トレは2日に1回、スクワット・腕立て・腹筋(足を90度にしてやるやつ、足を伸ばして上げる・下げるとやるやつ)の4種類。

それぞれ10回×3セットやってます。効果があるのかどうかは、正直よくわかりません。

最近は体も痛くなく、多少つらいですけど問題なくできています。

>> 有酸素運動

有酸素運動が、前回の記事から一番進化してますね。有酸素運動のおかげで、体力がだいぶついてきました。

始めた当初はスーパー内を歩いただけでしんどさが出てきましたが、今では10キロ以上走ることもできます(スピードは遅いですが)。

最近では、基本的には5キロ強位毎日ジョギングしてます。ただ、ここまで来るには結構時間がかかってしまいました。

実は、上のグラフで体重が横ばいのところがあるかと思いますが、膝を壊してしまって2週間ほど全くウォーキングができなかったんですよね。

膝の内側が痛む、おそらく鵞足炎(がそくえん)というものになってしまったらしく、安静にして塗り薬を毎日塗布して回復しました。

それからは足の状態を見ながらウォーキングやたまに走ることも織り交ぜ、毎日走れるくらいになってます。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

2017年1月の運用成績

a0002_003652.jpg

<売買動向>

1月も特に動きなし。

引き続き、ポジションを維持しています。

<資産推移>

元金比:+52.60%(先月末:+52.16%)

年初比:+0.29%(先月末:-)

なんとか、年初比でプラス。とはいっても、わずかではありますが。

なんとか増加させていきたいところではありますが、引き続き様子見姿勢強めでいきたいと思います。

追加投資は様子を見ながらですが、今のところは現金を貯めていくことに注力していく予定です。

<1月の日経平均>

伸び悩みという感じではありますが、堅調は堅調ですね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク