配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05




現在保有中の優待のある株式【まとめ】

a0002_003650.jpg

私は優待株メインの投資家というわけではないのですが、株主優待のある株式もいくつか保有しています。

ただ、どういったものが来るのか、はっきりとは把握してなかったんですよね。

そこでここでは、自分の保有している優待株をまとめてみます。

■ 保有中の優待株一覧
yuutaikabu170429.jpg

保有中の優待株は、上記の通りです。

9銘柄ありますね。どの優待も、一度はもらったことがあります。

一番良いのはやはりクオカードかと思いますが、もらったものはまだ使ってないんですよね。

■ 今後の予定

優待株メインではないものの、今後はもう少し保有数を増やしていこうかと考えています。

予算としては、100万円くらいでしょうか。ただ、今のところはまだ実行に移していません。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

ランニングで前腕・手がしびれた原因とその対処法

NKJ52_kasenjikidehasiru-thumb-autox1600-15291.jpg

ランニングをしていて、前腕・手がしびれるようになってしまいました。が、今ではなんとかしびれもなく、快調に走れています。

■ しびれてしまうのはなぜか

いろいろな理由があるのですべてを語ることはできませんが、私の場合は脱水と腕の振り方が原因だったようです。

>> 脱水について

脱水症の症状としては、軽度ではめまい口の渇き、中等度で頭痛や吐き気、重度になると意識障害があります。

しびれがどのレベルかはよくわからないんですが、脱水症の一つではありますね。

私の場合、20キロ近く無給水で走ったことでなってしまったんですが、少ししびれを感じていたところから、一気に大きなしびれとなりました。

やはり脱水症によるしびれの対策としては、こまめな給水が有効です。

>> 腕の振り方について

脱水症でこれてからはこまめな給水をしたんですが、それでもしびれがでることがあったんですよね。

10キロ行かないくらいでそうだったんで悩んでいたんですけど、調べてみたところ腕の振り方が関係しているようでした。

そこで以前は腰付近で大きめに振っていたのを、胸の前で拳が動くようにしたらしびれがなくなったんですよね。

どうやら、腕を低い位置で振っているとしびれを引き起こすようです。人それぞれなんでしょうが。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

2017年4月の運用成績(+4月4週の運用成績)

a0002_003652.jpg

<売買動向>

相変わらず、全く動きはありません。

ただ、投資意欲が少しわいてきまして、保有銘柄の見直しや新規銘柄の検討をし始めています。

とはいったものの、具体的な案は出てきていませんが。

<資産推移>

元金比:+56.16%(先月末:+56.26%)(先週:+54.35%)

年初比:+2.63%(先月末:+2.70%)(先週:+1.44%)

先週から比較すると、ややよくなったかなといったところ。

先月末と比較すると、微減ではありますが、ほぼ変わらずですね。

<4月の日経平均>

ずるずるっと下がっていきましたけど、後半にかけて値を戻してきましたね。

とはいったものの、やはり気持ちよく上に行くような感じもせず。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク