配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08




2017年7月3週の運用成績

a0002_003652.jpg

■ 2017年7月3週の運用成績

元金比:+52.36%(先週:+51.13%)

年初比:+8.73%(先週:+7.85%)

⇒ 持ち株や配当の状況についてはこちら

>> コメント

まずは日経平均の動きから。

今週は月曜が祝日だったので4営業日でした。節目の2万円を割り込む場面もありましたが、堅調な推移ではありましたね。

引き続き、底堅いものの上値も重い感じです。しばらくはこういった動きとなりそうですが、どうでしょうか。

参考:為替の状況についてはこちらからどうぞ ⇒ 為替レート

次に資産面ですが、引き続き動きはありません。

決算が続々出てくるので、どういった動きになるのか楽しみですね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

2017年7月2週の運用成績

a0002_003652.jpg

■ 2017年7月2週の運用成績

元金比:+51.13%(先週:+50.13%)

年初比:+7.85%(先週:+7.14%)

⇒ 持ち株や配当の状況についてはこちら

>> コメント

まずは日経平均の動きから。

今週は2万円を超え、堅調な推移となりましたね。特に大きな動きなどはありません。

上値は重い感じがしますけど、今後もう一段高はあるんでしょうか。

参考:為替の状況についてはこちらからどうぞ ⇒ 為替レート

次に資産面ですが、特に動いてはいません。

引き続き、現在のポジションを維持していく予定です。

先日大きく動いたこともあって、キャッシュも乏しくなっていますからね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

短期投資の状況はこんな感じ

a0002_003650.jpg

短期投資はちょこっと再会していますが、状況としては下記の通りです。

baibai170712.jpg

短期ではありますが、結構ゆっくりした売買にはなっていますね。

■ 多少プラス

成績としては、マイナスにはなっていません。

かといって、大きなプラスと言った感じでもないですね。

今は、某銘柄を大きめに買っているので、それがうまくいけば良いんですが。逆に動けば、プラス分をきれいさっぱりはき出すことになります。

ちなみに、GMOクリック証券のトレードアイランドに参加しているので、そちらで金額の動きを見ることが可能です。

⇒ 私のトレードアイランドのページ

■ 今後の予定

引き続き、ちょこちょこ売買していく予定です。

毎日銘柄チェックはしているので、経験値を積み上げていきたいところですね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

銘柄数を絞ろうとしたけど結局増えた

CAT9V9A9145_TP_V.jpg

いろいろと入れ替えしたり、追加入金で既存銘柄(といってもETF)を買い増ししたりと、大きく動きました。

■ 売却した銘柄

・平安レイ(2344)
・大塚HD(4578)
・ホギメディカル(3593)/NISA
・メディキット(7749)

今回、いろいろと検討した結果、上記銘柄を売却しました。

安定性という意味ではよかったんですけど、やはりキャピタルゲインという面では物足りないかなと思いまして。

■ 新規追加の銘柄

・ファンデリー(3137)
・コラボス(3908)
・ショーケース ティービー(3909)
・レントラックス(6045)
・ステップ(9795)

いろいろと銘柄分析をした結果、上記銘柄を購入しました。

各銘柄の分析内容については、下記リンク先ページ(サイト)に掲載しているのでそちらをご覧下さい。

⇒ 個別株の企業分析記結果はこちら

売買については「資産運用の記録」という記事で紹介しているので、そちらを見て下さい。

⇒ 資産運用の記録はこちら

■ 銘柄入れ替えにより1銘柄増えました

投資資金がそこまで大きくないので、1銘柄あたりの投資額は小さくなりがちでした。

ETFの割合も大きいですからね。というわけで1銘柄あたりの投資額を増やすため、投資銘柄数の絞り込みを決行。

のはずが、いろいろ銘柄分析をして新規候補を探したりしていたら、差し引きで1銘柄増える結果となってしまいました^^;

これでも結構絞ったんですけどね。今後は、一応このままで既存銘柄の買い増しという形で行きたいところですが、その時々の状況に合わせて動いていきます。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

2017年7月1週の運用成績

a0002_003652.jpg

■ 2017年7月1週の運用成績

元金比:+50.13%(先週:+67.62%)

年初比:+7.14%(先週:+10.16%)

今月は追加投資をしたのと、売却益で税金分がへこんだこともあり、上記のような成績となりました。

もっと変動の少ない算出法を採用すれば良いと思うんですけど、入金分は年初に投入したものとして計算しているのでこうなってます。

>> コメント

まずは日経平均の動きから。

今週は2万円前後での動きとなりましたね。ずるずる下に行きそうな、行かなそうな、といった感じ。

なんだかもう息切れしてくるだろ、的な雰囲気があるように感じますがどうでしょうか。

為替の状況についてはこちらからどうぞ ⇒ 為替レート

次に資産面ですが、今週は追加投資をしたり銘柄の入れ替えをいろいろと行いました。

やろうやろうと思っていてのこのタイミングで、結構すっきりしてます。

株価の下落なども予想されますけど、保有株を売却してキャッシュポジションを増やしたりはしません。

ただ、キャッシュは今回の追加入金で減ってきているので、新規入金はせずにキャッシュをまた積み上げていく予定です。そのためにも、本業の方に力を入れていかないとですね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

イオンディライトの平成30年2月期 第2四半期決算の分析

OOK85_plannoteian20131223_TP_V.jpg

イオンディライトが下記お知らせを出したのでチェックします。

平成30年2月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)

2018年2月期 第1四半期 決算補足資料

増収増益で過去最高益、とのこと。売上高はかろうじて前年比プラスでしたが、堅調ですね。

主な取り組みの欄を見ても、国内でサービスを提供している施設の新規開拓、海外進出も順調に進んでいる模様。

大型施設だけでなく、中小型施設にも手を伸ばしているようで、これでイオンへの依存度が下がればいいですね。

配当については13期連続の増配を目指すとのことで、この調子でいってもらえればと思います。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

ハイデイ日高の平成30年2月期6月度売上高の分析

OOK85_plannoteian20131223_TP_V.jpg

ハイデイ日高が、「平成30年2月期6月度売上高速報についてのお知らせ」を出したので確認します。

全店のデータを見ると、客数・客単価ともに前年同期比プラスで、売上高も好調な結果となりました。

既存店を見ても、なかなか検討していますね。

また、店舗数についても4店舗増と言うことで、うまく出店できているようです。

ハイデイ日高の場合は直営店主義で出店ペースが気になるところですが、このまま着実に言ってもらえれば良いかなと思ってます。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

アークランドサービスホールディングス(3085)の平成29年12月期6月度月次売上の分析

OOK85_plannoteian20131223_TP_V.jpg

アークランドサービスホールディングス(3085)が、「平成29年12月期6月度月次売上高に関するお知らせ」を出しました。

ファイル名が<<条件決定取締役会議事録ひな型>>となっていて気になるところではありますが、引き続き好調な数値となっています。

ただ、これはあくまでも直営店のみであり、フランチャイズも積極的に行っているアークランドサービスですからこれだけで順調とはいえないですね。

一つの目安、といったところでしょうか。

⇒ アークランドサービスホールディングス(3085)の企業分析はこちら

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

ワークマンの平成30年3月期の月次前年比速報(6月度)の分析

OOK85_plannoteian20131223_TP_V.jpg

ワークマンが、「平成30年3月期 月次前年比速報に関するお知らせ」を出しました。

結果としては、既存店で売上高は前年比でマイナス、全店ではややプラスとなっています。

雨が少なかったですし、天候に左右されたかな?という感じではありますね。そこまで大きな落ち込みではなく、良いかなとは思います。

また、店舗数については3店舗増の804店舗となり、着実に増加しています。この調子でこれからも増やしていってもらいたいですね。

⇒ ワークマン(7564)の企業分析についてはこちら

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

いろいろと売買しました

CAT9V9A9145_TP_V.jpg

今日は、かなり久しぶりに大きく動きました。

保有していた4銘柄売却して5銘柄買ったり、その他にETFを買い増ししたり。

入金もして、今年のNISAの枠も使い切りました。

我ながら、ざっくりとした売買だったかなと思いますが、まぁあいいでしょう。

>> 銘柄を絞るはずが・・・

1銘柄あたりの保有額が小さいのが気になっていて、保有数を絞ろうと思ったんですよね。

でも、銘柄入れ替えに当たりいろいろと銘柄分析した結果、結局保有株数は差し引きで1銘柄増えました。

>> メイン口座以外も動かしました

松井証券では優待目的に4銘柄保有していましたが、こちらも入れ替えを行いました。

何か物品がもらえるのはうれしいですけど、正直もらっても処理するのに苦労するんですよね。

というわけで、クオカードがもらえる銘柄にしました。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

健康増進・ダイエットに取り組んで約7ヶ月半経過した結果

NKJ52_kasenjikidehasiru-thumb-autox1600-15291.jpg

■ 体重の落ち方は緩やかになってきた

体重を量り始めてからの推移は下記の通りです。

taijuu170702.jpg

無駄に体重を隠してますが、体重を量り始めた日から20キロ強落ちています。

上のグラフは月末の体重をプロットしたものなのでなだらかになってますが、日別で見ると結構でこぼこしてるんですよね。

一気に体重が減ったと思ったら翌日には増えたり、小幅に上下動している期間も結構あります。

初めの頃は停滞期だなんだと気にしてたんですけど、今はだいぶなれました。ある程度体重が落ちて余裕がある、というのもありますが。

>> 月別減少率

月ごとの体重の落ち幅は下記の通りです。単位は%となっています。

taijuu17070201.jpg

パーセンテージとしては3.03%の体重減です。

4月をピークに下がってますけど、まだ月単位でのリバンドはないですね。

■ 2ヶ月連続で月間走行距離が300キロを突破

6月は234キロほどで、5月の318キロから大幅減となりました。

ただ、走るペースは上げており、1キロあたり7分16秒から6分21秒になっています。

⇒ ランニングの記録

>> 使っているランニングウォッチ

私は下記のランニングウォッチを使っています。

[エプソン リスタブルジーピーエス]EPSON Wristable GPS 腕時計 GPS機能付 SF-110C




スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

入ってくるお金がなかなか増えない

CCC9V9A9993_TP_V.jpg

収入を増やして資産(株式などの金融資産)に移行させていきたいところなんですけど、なかなか増やしていけませんね。

私の場合、ブログやサイトの運営による収益だけなんで、そこがだめだとだめと言ったところです。

ちなみにブログ・サイト運営の現状については、下記リンク先で書いてます。

⇒ 2017年6月のブログ・サイト運営実績

結構くらい感じになってますけど、どうにも情熱がなくなってしまって、浮上のきっかけがつかめません。

稼げるときに稼いでおく、というのは重要なことなんですけどね。このままいくと、気づけば今年が終わっていると言うことも十分考えられそうです。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

外国株投資と短期投資を始めました

KK_9V9A5515_TP_V.jpg

先日下記の記事を書きました。

⇒ 入金して準備は整ったけど・・・

それから多少日は経ったんですけど、表題の通り、外国株投資と短期投資を始めています。

■ 外国株投資

かねてからやってみたいと思っていた外国株投資、ついに始めてみました。

ただ、かなりざっくりとした銘柄分析で、なんとなく投資といった感じです。

まぁ、我ながら欲望に任せたいい加減な行動だな、とは思いますが満足はしました。

■ 短期投資

今のところ、少しではありますがプラスです。

とは言ったものの、含み益ですし、ポジションは持ち越しなんで来週どうなってくるかはわかりません。

なんとか経験値を積んでこちらでもうまくできれば良いんですけどね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク