配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10




2017年9月(9月5週)の運用成績

a0002_003652.jpg

■ 2017年9月の運用成績

元金比:+58.53%(先週:+57.08%)(先月末:+53.51%)

年初比:+13.13%(先週:+12.10%)(先月末:+9.55%)

>> コメント

まずは日経平均の動きから。

今月は、途中弱含む場面も見られましたが、下げが一服した後は切り返す動きに。

13週移動平均線を上抜いた後、26移動平均線も上抜き、さらに節目の2万円も突破。

地政学的リスクへの懸念が弱まった(慣れた?)ことや、選挙を前に経済対策への期待などで堅調な動きとなっていますね。

為替の状況についてはこちらからどうぞ ⇒ 為替レート

次に資産面ですが、結構プラスになっています。

保有株の中で売りたいのも出てきてるんですが、まだ様子見かな、といったところです。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

ハイデイ日高(7611)の決算分析(平成30年2月期第2四半期決算)

OOK85_plannoteian20131223_TP_V.jpg

持ち株のハイデイ日高(7611)が、下記お知らせを出しました。

平成30年2月期第2四半期決算短信

■ 堅調に推移

前年同期比で、増収増益と好調を維持。

通期予想の進捗率としても、悪くないですね。季節習性も特にないですし、通期予想はこのまま超えてきてくれそうな気がします。

■ 店舗数はあまり伸びず

直営店主義で、店舗数はあまり劇的に伸びる、ということはないですね。

ただ、着実に増えていってはいます。他の業態については、拡大の兆しはないですね。

なんとかここら辺がうまくいってくれれば良いんですが。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

2017年9月4週の運用成績

a0002_003652.jpg

■ 2017年9月4週の運用成績

元金比:+57.08%(先週:+56.51%)

年初比:+12.10%(先週:+11.69%)

⇒ 持ち株や配当の状況についてはこちら

>> コメント

まずは日経平均の動きから。

週明け、いきなり節目の2万円を超えて始まった後の堅調に推移。

年初来高値を更新し、強い動きとなっていますね。

引き続き地政学的リスクなど気になるところはありますが、大きく崩れなそうな雰囲気はあります。わかりませんけど。

参考:為替の状況についてはこちらからどうぞ ⇒ 為替レート

次に資産面ですが、先週末比でやや伸びてます。

ちなみに持ち株では、下記お知らせがでてました。

平成30年3月期8月度の月次売上高等のお知らせ(レントラックス)

自己株式の取得結果及び取得終了に関するお知らせ

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

2017年9月3週の運用成績

a0002_003652.jpg

■ 2017年9月3週の運用成績

元金比:+56.51%(先週:+52.76%)

年初比:+11.69%(先週:+9.02%)

⇒ 持ち株や配当の状況についてはこちら

>> コメント

まずは日経平均の動きから。

1万9,500円を下回るところから始まりましたが、結局1万9,900円を上回るところまで上げてきました。

節目の2万円を前にして伸び悩みそうな雰囲気はありますが、結構堅調な動きですね。

参考:為替の状況についてはこちらからどうぞ ⇒ 為替レート

次に資産面ですが、結構伸びてきています。

配当金(分配金)がちょこちょこ入ってきているというのもありますが、こちらも堅調ですね。

また、そろそろ銘柄の整理をしようと考えてはいますが、まだ決心はついていません。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

テンポスバスターズの決算分析(平成30年4月期 第1四半期)

OOK85_plannoteian20131223_TP_V.jpg

テンポスバスターズが下記お知らせを出しました。

平成30年4月期 第1四半期決算短信

■ 増収減益

結果ですが、前年同期比で増収減益となりました。増収幅は1桁、減益幅は2桁です。

第2四半期(累計)の予想に対する進捗率ですが、純利益の達成が難しくなってきているようにも見えますね。

>> 原因は?

「物販事業」

売上高(37億26百万円):前年同期比2.0%増
営業利益(2億41百万円):同23.2%減

「情報・サービス事業」

売上高(10億53百万円):前年同期比8.9%増
営業利益(75百万円):同9.6%増

「飲食事業」

売上高(10億53百万円):前年同期比4.1%増
営業利益(2億29百万円):同10.1%増

主軸の物販事業が相変わらず苦戦していて、それが足を引っ張っているようですね。

なんとか売上高は伸ばしていますが、営業利益率が大幅に悪化しています。その他事業はそこそこ順調なんですけどね。

なお、なんで営業利益率が悪化しているのかも調査してみましたけど、残念ながらわかっていません。買い取り価格が上昇してる、とかなんですかね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

2017年9月2週の運用成績

a0002_003652.jpg

■ 2017年9月2週の運用成績

元金比:+52.76%(先週:+54.32%)

年初比:+9.02%(先週:+10.13%)

⇒ 持ち株や配当の状況についてはこちら

>> コメント

まずは日経平均の動きから。

引き続き、地政学的リスクであったり、アメリカの債務上限問題や長期金利上昇に伴う円高などで上値は重いところですね。

週初から弱含みでの推移となり、節目の2万円を再び超えるのはいつになるやら、といったところでしょうか。

26週移動平均線も下回っていますし、なかなか厳しいところですね。

参考:為替の状況についてはこちらからどうぞ ⇒ 為替レート

次に資産面ですが、やや悪化しました。

このまま保有していても良いのかなというものや、雲行きが怪しくなってきたものもあり、ポートフォリオを整理しようかなとも考えています。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

2017年9月1週の運用成績

a0002_003652.jpg

■ 2017年9月1週の運用成績

元金比:+54.32%(先週:+51.62%)

年初比:+10.13%(先週:+8.2%)

⇒ 持ち株や配当の状況についてはこちら

>> コメント

まずは日経平均の動きから。

地政学的リスクに対する警戒感の強まりがあってさらに下げてきましたけど、そのままずるずるとはいきませんでしたね。

週末にかけてするすると値を戻してくる動きとなりました。

ただ、節目の2万円を回復できるかといえば、難しいようにも思います。

参考:為替の状況についてはこちらからどうぞ ⇒ 為替レート

次に資産面ですが、意外と良い感じでした。

ただ、相変わらず動いてはいません。少し保有株の整理をしようかなとは思っていますが。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク