配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07




広告の貼り方で注意すべきポイント

LOK_yorunohodouwowatarukoibito_TP_V.jpg

アフィリエイトをするなら広告をブログなりサイトに貼る必要がありますが、広告の貼り方はどうしているでしょうか。

ある程度成果が出て自分なりの理論が作れていればいいですが、始めた頃というのはわからないものですよね。

そこで今回は、広告をどういう風に貼っていけばいいのかご紹介しますので参考にしてみてください。

■ 広告は貼り付けすぎないことが大事

アフィリエイトを始めた頃というのは、とりあえず試行錯誤が必要です。

そういった点で広告をいろいろ掲載したりするのもいいですが、正直徒労に終わります。

まずクリック型ではなく成約型の広告の話ですが、適当に広告を掲載してもクリックはされません。

たまにサイドバーであったり記事下に大量の広告を掲載しているブログやサイトがありますが、クリックすらされていないのではないでしょうか。

私もいろいろ試しましたが、ブログ・サイト内容に合う広告を記事下やサイドバーに掲載しても、ほぼクリックはありません。

まして、ブログ・サイトと関係のない広告を掲載すれば、ただの賑やかしにしかならないでしょう。

それに、広告がありすぎて嫌悪感をもたれる可能性も高まります。なので、広告は数を絞り、なるべく少なくするのが基本です。

■ 広告の貼り方

広告の掲載位置などについて。

>> 成約型の場合

成約型の場合は、基本的にテキストリンクを配置するのがいいでしょう。

バナー広告を記事下やサイドバーに貼ってもいいですが、上で紹介したように、クリック率はそこまで高くないことが多いです。

>> クリック型の場合

クリック型であれば記事下をメインとして、サイドバーに貼ってもいいですけど、こちらもあまり貼り付けすぎないようにしましょう。

記事に対して広告の割合が多すぎると、最悪の場合配信が停止されてしまいます。

それに、訪問者に対する心証も悪くなってしまいますからね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/2359-801c2f3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク