配当鳥のインカムゲイン生活

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引きこもり生活が続いてたから緩くダイエットを始めてみた

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家で仕事やってますけど、全く動かないんで体重は増え、体力も風前の灯火。

今年の初め頃に行ったスペインではいろいろ歩きましたけど、そのときはとんでもなくしんどかったですね。

そんなわけで、今更ながら体を動かして健康増進、そしてダイエットにいそしむことにしました。

■ あんま気張ってやってない

今のところ、緩い感じでやってます。

気合い入れて最初からいろいろやってもいいことないですから。

ちなみに、体重は量ってません。怖いんで。おそらく、かなりの数字を記録していることでしょう。

それに、前もやったことあったんですけど、運動しはじめなんてそんなすぐに体重減らないし、毎日体重量っても落胆しやすいというのもあります。

それでモチベーション上がる人もいるでしょうが、自分はそういったことなかったので。

一応、体つきが変わったと自分で認識できたら一度はかってみよと思ってます。

■ やってること

体重を減らそうと思ってちょろちょろ調べたんですけど、いろいろな意見とかあって面倒なので適当です。

一応、有酸素運動・筋トレ・食事に気を遣うという3本柱となっています。

>> 有酸素運動は?

とにかく歩いてりゃやせるだろ、というのが根幹にあります。

実際、飛び込み営業とかやってた頃は延々歩いていて、一夏で20kg位落ちてたんで。

というわけで、今は毎日1時間以上歩くようにしてます。多いときは2時間超えますね。

もっと歩けよという話ですけど、今まで全く動いてこなかったんで膝に負担が結構来てます。

体がなれてくればジョギングに移行したり、もっと負荷をかけていきたいところです。

ちなみに、これ以外にボウリングも取り入れようとしてますが、まだあまりいけてません。

>> 筋トレ

筋肉もつけて、体を引き締めていきたいんですよね。同じ重さなら、脂肪の方が筋肉よりも体積が大きいんで。

脂肪を減らしていくことも必要かなと。それに、筋肉がつけば多少なりとも基礎代謝が増えて、太りにくくもなるようですし。

ちなみに今は、普通のスクワット(膝痛いからあまりできてない)、腹筋(足を90度にしてやるやつ)、足を伸ばして上げる・下げるとやるやつ(下腹を鍛えるやつ)、腕立て(胸筋を鍛える)を1日おきにやり始めたところです。

>> 食事管理

食事管理は特にしてないです。もともと大食漢というわけでもないので。

強いていえば、食べる量を気持ち抑えめにしているくらいです。

また、間食はしないようにしてます。たまにおなかが減ったなぁとも感じますが、そこまでしんどくないです。

それと、一応サプリを飲んでます。その名もド直球で、DHCのダイエットパワーというもの。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DHC ダイエットパワー 20日分 60粒



気休め程度ですけど、とりあえずなんかプラスアルファで使ってみようかなと。

評判はあんまり高くない(かといって低くもない)ですけど、とりあえず続けてみようと思ってます。

それにしても、ドラッグストアで買うよりネットの方がだいぶ安いんですね。

■ 考えてること

せっかく専業のアフィリエイターならダイエット商材試したりして飯の種にしろよって話ですけど、そういったことからませるととたんにめんどくさくなる予感がするので、上で書いたようなことをゆるゆるやっていきます。

それと、ダイエットはやっぱりメジャーなジャンルですから、情報があふれてますよね。

今後もいろいろ調べながら取り組み方を変更していこうかなとは思ってますが、結構面倒。

結局、「摂取カロリー<消費カロリー」って話ですからね。

>> 「摂取カロリー<消費カロリー」

摂取カロリーは支出で、消費カロリーは収入みたいですよね。

支出を削っても、結構じり貧な感じ。やっぱり、収入も増やしていかないとだめ。

ちなみに、消費カロリーは「基礎代謝+運動など」ですけど、なんとなく「基本給+インセンティブ」なイメージがあって面白いと思ったりしました。

まぁ、これがいいたかっただけなんですけど、体重を減らしていくにはインセンティブをあげつつ基本給も底上げしていくことが必要ですね。

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※投資は必ず自己責任でお願いします。

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