配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08




ランニングの記録

NKJ52_kasenjikidehasiru-thumb-autox1600-15291.jpg

ダイエット目的で始めたランニングですけど、趣味のようにもなってきました。

今のところ、雨以外は毎日走っています。

■ どれくらい走っているか(月間走行距離)

2017年2月15日からランニングの記録を始めました。

2月:80キロ
3月:170キロ
4月:312キロ
5月:318キロ

>> 今のところの雑感

結局4月は300キロを超え、5月も勢いそのままに300キロ越え。

ちなみに、5月の某日、前日が雨で休養になったこともあって足が軽く、33キロ走ってみました。

意外と疲労困憊とはならず、まだ走れそうな感じはありましたね。これなら、ペースは別にしてフルマラソンいけそうです。

参加する予定はありませんが。この調子で走り込んでいけば、ある程度のタイムは出るかもしれないです。

ただ、6月はあまり走らない予定です。結構暑くなってますし、身体に重みを感じるようになってきたので。

>> 貧血?

5月に入って身体の切れがなくなり、走るのがだるくなってきました。

でも、あまり気にはしてなかったんですよね。というのも、暑さが厳しくなってきたので、身体の疲れがとれなくなってきたと思ったからです。

ところが、身体のだるさもさることながら、横になっていたり座っているところから動く際にくらっときて目の前が暗くなることが増え、これは暑さだけではないと思いました。

それで、ちょろっと調べてみたところ、貧血だったようです。今まで気になったことがないので貧血ではないと最初は思っていたんですけど、どうやら足裏に刺激がくるようなスポーツをやっている場合はそうなることもあるようで。

詳しくは「スポーツ貧血」で調べてもらえればわかりますが、そんなわけで今は鉄分がとれるサプリを飲んでいます。

まだ完全によくなったとはいえないですけど、だいぶよくなってきてますね。立ちくらみが減ってきました。

ちなみに、今飲んでいるのはディアナチュラのやつです。

ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン60粒(60日)




■ 何で続けられているのか

ダイエット目的、標準体重までなんとか体重を落としたいというのが大きいですかね。

ただそれだけでなく、やはり時間が多量にあるというのが大きいでしょう。本当は、もっと作業していかないといけないんですが。

また、その他にはGPS機能がついたランニングウォッチの力が大きいです。

GPS機能があれば走った距離を正確に記録できますし、走ったルートもわかります(記録できます)。

私の場合ですが、ランニングウォッチ所有前はなんとなくで走っていて途中で歩いたりと言うこともありましたが、ランニングウォッチを持ってからは毎日途中で歩くこともなく走り続けられています。

やはり、しっかり記録されているというのが大きいようです。

>> 使っているランニングウォッチ

私は下記のランニングウォッチを使っていますが、初心者であればこれで十分です。

[エプソン リスタブルジーピーエス]EPSON Wristable GPS 腕時計 GPS機能付 SF-110C




下記は『NeoRun』というアプリ(上で紹介しているランニングウォッチでも使える)なんですが、いろいろなデータを記録できます。

run20170426.jpg


スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/2395-ee63e33e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク