配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

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ランニングの記録

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ダイエット目的で始めたランニングですけど、趣味のようにもなってきました。

今のところ、雨以外は毎日走っています。

■ どれくらい走っているか(月間走行距離)

2017年2月15日からランニングの記録を始めました。

2月:80キロ
3月:170キロ
4月:273キロ

4月については、26日までです。

>> 今のところの雑感

だんだん距離、伸びてますね。なんか、走るのが辞められなくなってきました。

気づけば、1週間でハーフマラソンの距離を3回も走ってるんですよね。

肉体的に全く問題ないんですが、少し距離を抑えたいところ。これが難しいんですけどね。

■ 何で続けられているのか

ダイエット目的、標準体重までなんとか体重を落としたいというのが大きいですかね。

ただそれだけでなく、やはり時間が多量にあるというのが大きいでしょう。本当は、もっと作業していかないといけないんですが。

また、その他にはGPS機能がついたランニングウォッチの力が大きいです。

GPS機能があれば走った距離を正確に記録できますし、走ったルートもわかります(記録できます)。

私の場合ですが、ランニングウォッチ所有前はなんとなくで走っていて途中で歩いたりと言うこともありましたが、ランニングウォッチを持ってからは毎日途中で歩くこともなく走り続けられています。

やはり、しっかり記録されているというのが大きいようです。

>> 使っているランニングウォッチ

私は下記のランニングウォッチを使っていますが、初心者であればこれで十分です。

[エプソン リスタブルジーピーエス]EPSON Wristable GPS 腕時計 GPS機能付 SF-110C




下記は『NeoRun』というアプリ(上で紹介しているランニングウォッチでも使える)なんですが、いろいろなデータを記録できます。

run20170426.jpg


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