配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09




健康増進・ダイエットに取り組んで約5ヶ月半経過した結果

NKJ52_kasenjikidehasiru-thumb-autox1600-15291.jpg

■ 大幅に体重が減りました

体重を量り始めてからの推移は下記の通りです。

taijuu170501.jpg

無駄に体重を隠してますが、体重を量り始めた日から17キロ落ちてます。おそらく、健康増進・ダイエットを始めてからで言うと、20キロは落ちてるかもしれませんね。

月ごとの体重の落ち幅は下記の通りです。単位は%となっています。

taijuu17050101.jpg

目標としている体重(標準体重)までまだ2桁以上ありますが、あと2キロほどで1桁になります。

標準体型の体重までは、あと1ヶ月でいけるかどうかというところですね。

>> 大きく体重が減った理由

4月は結構走ったので、それが大きいです。

筋トレについては、引き続き2日に1度軽くやってます。

また、食事管理についても変わらず、ご飯150gと間食をしないといった程度。2回ほど目一杯食べたときもありましたが、その程度では体重に影響してきませんね。

■ 月間走行距離が300キロを突破

run20170501.jpg

※ 6日は0となっていますが、実際は5.5キロほど走っています

最初は特に目指していたわけではないんですが、毎日適当に走っていたら距離が積み重なってきたので、終盤からは意識していました。

1週間でハーフマラソンの距離を3回は、やり過ぎかもしれませんね。

ただ、体的に大きなトラブルはでていません。追い込んで走ったり、ということはしてないですからね。

とは言え、少しずつ疲労がたまっているようで、昨日今日と明らかに体の重さを感じてはいます。

5月も引き続き、無理のない範囲で走って行きたいところです。記録を狙うとかではなく、あくまで健康増進・ダイエット目的ですからね。

>> 使っているランニングウォッチ

私は下記のランニングウォッチを使っています。

[エプソン リスタブルジーピーエス]EPSON Wristable GPS 腕時計 GPS機能付 SF-110C




スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/2399-f5840d34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク