配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09




パワーボールで鍛え始めて3週間経過

WEB86_udetate20150207162040_TP_V.jpg

ダイエット・健康増進のためにランニングをしていますが、その他に筋トレもやってます。

2日に1回、腹筋・腕立て・スクワットを10回×3セットずつです。

で、これだけでも良いかなと思ってたんですけど、きっかけは忘れたもののパワーボールというトレーニング機器を見つけまして、興味がでたのでそれを購入してトレーニングしています。

■ パワーボールとは

パワーボールは下記のような野球ボールくらいの大きさのもので、指の力や握力、前腕など腕力全般を鍛えることができるトレーニング機器です。

NCM_0135.jpg

仕組みはうまく説明できないんですけど、ジャイロの力を使って鍛えるものです。

周囲はプラスチックで中に重みのあるボールが入っているんですけど、このパワーボールをぐるぐる回すことで中にあるボールが回転して負荷がかかってきます。

■ 3週間くらい使ってます

購入してから毎日使ってます。

頻度なんですけど、毎日左手で5分、右手で5分の計10分以上です。テレビを見たりしながらでもできるので、つらさはないですね。

そんなわけで3週間ほど使ってますけど、効果は出ていると思います。

握力計を購入したりトレーニング前の腕の写真を撮ったりはしてないので完全な主観ですけど、握力が上がって前腕も太くなりました。

繰り返しになりますが、あくまで主観です。

▼ 私の使っているパワーボールは下記のものです

RPM Sports NSD パワーボール 280Hz Autostart Pro オートスタート機能 デジタルカウンター搭載 【日本正規品・1年保証付き】




スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/2409-d1a3f6a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク