配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09




持ち株のアークランドサービスが株式分割する模様

OOK85_plannoteian20131223_TP_V.jpg

持ち株のアークランドサービス(3085)が、下記お知らせを出しました。

⇒ 株式分割、定款の一部変更、配当予想の修正(増配)及び株主優待制度の変更に関するお知らせ

今回、6月30日を基準日にして株式分割(1株⇒2株)が行われるようです。

ちなみに直近では、2016年1月に株式分割(1株⇒2株)しています。

私は2013年2月から保有(当初100株)しているので、これで400株に増えますね。

■ 増配もあり

前期比で7円の増配となるようです。

業績堅調で、しっかり配当が伸びているのは良いですね。この調子でいってもらいたいものです。

■ 株主優待は?

今回の株式分割を受けて、株主優待にも変更があります。

ざっくりいうと、株主優待をもらうのに必要な金額が下がったのと、1,000株以上の内容は分割前後で変わらないのでマックスもらうのに必要な投資額が下がったということですね。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/2410-d40bcdb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク