配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07




放置していた証券口座をどう使っていくか

KK_9V9A5515_TP_V.jpg

先日下記の記事を書きました。

⇒ 気づいたら証券口座が6つになっていた話

そこで、放置していた証券口座を有効活用していきたいといったんですけど、現時点で「外国株」と「短期投資」の枠で使っていこうかなと思っています。

■ 外国株

外国株に興味はあったんですけど、特に必要性もなくて今まで取り組んできませんでした。

ただ、やってみたいという気持ちは消えていなくて、少し資金を入れてやってみようかなという気持ちになってきています。

アメリカ株の他、中国株とかいろいろな市場のを少し見繕ってみようかなという感じです。

■ 短期投資

GMOクリック証券株式会社では、トレードアイランドっていうのがあるんですよね。

前から知ってはいたんですけど、面白そうなんで参加しようかなと思ってます。

ただ、短期投資は今まで何度も挑戦してはあまり自分に合ってなくて飽きるんで辞める、というのを繰り返してきたんで続くかはわからないんですが。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/2411-78943f49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク