配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12




ハイデイ日高(7611)の平成30年2月期第1四半期決算の分析結果

CCC9V9A9993_TP_V.jpg

ハイデイ日高(7611)が『平成30年2月期第1四半期決算短信』を出したのでチェックします。

■ 相変わらず好調

前年同期比で増収増益となっており、引き続き業績は堅調です。

業績的に言えば、満足しています。

>> 出店スピードが気になる

3店舗出店(東京都2店舗、神奈川県1店舗)した一方で、退店が1店舗。5月末の直営店舗数は399店舗になったとのことです。

※ 新店舗は6月に4店舗開店しているので6月末の店舗数は403店舗になるとのこと

前年同四半期は8店舗の出店ですから、出店の勢いは衰えている感じがしますね。

あまりいい立地がないのか、人員確保が難しいのか、結構気になるところです。

出店余地はまだ十分ありますし、セントラルキッチンの供給力もまだ余力がありますからね。

■ 雑感

特に大きな変化はなく、保有継続です。

買い増しも検討してはいますが、予想PERが25倍なんで、ちょっとためらってしまいますね。

※ 今回は平成30年2月期第1四半期の決算について分析しています。全般的な分析については下記リンク先ページで確認してください。

⇒ ハイデイ日高(7611)の企業分析はこちら

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/2419-6d191808

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク