配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08




銘柄数を絞ろうとしたけど結局増えた

CAT9V9A9145_TP_V.jpg

いろいろと入れ替えしたり、追加入金で既存銘柄(といってもETF)を買い増ししたりと、大きく動きました。

■ 売却した銘柄

・平安レイ(2344)
・大塚HD(4578)
・ホギメディカル(3593)/NISA
・メディキット(7749)

今回、いろいろと検討した結果、上記銘柄を売却しました。

安定性という意味ではよかったんですけど、やはりキャピタルゲインという面では物足りないかなと思いまして。

■ 新規追加の銘柄

・ファンデリー(3137)
・コラボス(3908)
・ショーケース ティービー(3909)
・レントラックス(6045)
・ステップ(9795)

いろいろと銘柄分析をした結果、上記銘柄を購入しました。

各銘柄の分析内容については、下記リンク先ページ(サイト)に掲載しているのでそちらをご覧下さい。

⇒ 個別株の企業分析記結果はこちら

売買については「資産運用の記録」という記事で紹介しているので、そちらを見て下さい。

⇒ 資産運用の記録はこちら

■ 銘柄入れ替えにより1銘柄増えました

投資資金がそこまで大きくないので、1銘柄あたりの投資額は小さくなりがちでした。

ETFの割合も大きいですからね。というわけで1銘柄あたりの投資額を増やすため、投資銘柄数の絞り込みを決行。

のはずが、いろいろ銘柄分析をして新規候補を探したりしていたら、差し引きで1銘柄増える結果となってしまいました^^;

これでも結構絞ったんですけどね。今後は、一応このままで既存銘柄の買い増しという形で行きたいところですが、その時々の状況に合わせて動いていきます。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/2430-54f30ceb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク