配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09




同値撤退して次のチャンスを待つ

a0002_003650.jpg

引き続き、短期投資を行っています。

tannki170727.jpg

相変わらず売買はゆっくりめで、かろうじてプラスを維持している感じです。

⇒ 資金状況はトレードアイランドで公開しています

■ 同値撤退

虹技(5603)何ですけど、同値撤退しました。

週足で見てダブルボトムつけて抵抗線を突破していったようにも見えるんですけど、あまり動きがなかったですね。

結局1ヶ月ほど保ちましたけど、もう良いかなと言うことで同値撤退となりました。

■ 次のチャンスを待つ

別に1銘柄保有しているんですけど、虹技(5603)売却によってできたお金はまだそのままです。

チャンスがあれば行きたいところなんですけど、まだぴんとくるのはないんですよね。

■ 保有期間をどうするか

投資した銘柄の保有期間ですが、どうしようか検討中です。

ロスカットに達しないからといってずっと保っていても機会損失ですし、何より飽きますからね。

これくらいの期間過ぎたらどうあっても売る、といったルールを設けても良いかなと考え中です。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/2435-834c0409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク