配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10




レントラックス(6045)の決算分析

OOK85_plannoteian20131223_TP_V.jpg

持ち株のレントラックス(6045)が、下記お知らせを出しました。

⇒ 平成30年3月期 第1四半期決算短信

■ 大幅な減益

前年同期比で、増収減益となりました。増収幅は一桁の一方、減益幅は二桁です。

通期予想と比較しても、進捗率はよくないですね。

■ 雑感

通期の予想をみると、第2四半期(累計)は小幅な増益で、通期では2桁増益となっていますね。

前半戦は、あまり伸びてこないという予想がなされているわけで、現状においてある程度予想通りと言ったところでしょうか。

>> 減益要因


2017年3月に株式会社GROWTH POWERを設立し、中古建設機械等の売買マッチングサイトの運営事業(販売仲介事業)を開始し、2017年5月にタイ(バンコク)、インドネシア(ジャカルタ)、中国(大連)に子会社を設立し、既存事業の拡充を図るとともに、インドネシアにおいてはECサイトの運営事業も開始しております。



上記が減益要因になっているようです。

ただ、売上原価の増大が上記の影響なのかは気になりますね。

売上原価の主なところで言えば支払成果報酬で99%以上を占めるんですが、上記の費用は販管費のカテゴリーのようですし。

となると、支払成果報酬が増加していると言うことであり、苦しい感じがします。

■ 株価

株価ですけど、ここ最近ずるずる下げてきてます。週明けも、結構下げてきそうですが、どうですかね。織り込んでるのかどうなのか。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/2450-c4cdce88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク