配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11




ハーフマラソンでサブ2(2時間切り)を達成しました

NKJ52_kasenjikidehasiru-thumb-autox1600-15291.jpg

先日行われたマラソン大会(ハーフ)で、サブ2(2時間切り)に成功しました。

■ タイム

自前のランニングウォッチでは1時間41分28秒だったんですけど、公式記録は1分弱遅かったので1時間42分台(ネットタイム)でした。

これはだいたい、1キロ当たり5分を切るスピードです。

サブ2を目標にしてたんですけど、思ったよりもタイムを縮められましたね。

事前にハーフマラソンの距離を、タイムを狙って走ったら1時間48分台(コースは違います)だったんで。

>> 当日の感想

初マラソンでこの結果はなかなか満足です。

雰囲気に日和るかと思ったんですけど、そんなことはありませんでした。

申込の時に目標タイムを申告するんですけど、申込の際はよくわかってなかったんで控えめにかいたんですよね。

その結果かなり後方でのスタートになったんですけど、それがよかったのかもしれません。先行する人をどんどん抜いていくのは、結構楽しかったです。

人混みが苦手で、勝手もわからないのでどうかなと思ったんですけど、結構楽しめました。

■ 1年前から比べると

1年前、下記の記事を書いてます。

⇒ 引きこもり生活が続いてたから緩くダイエットを始めてみた

このときは、カートを押してスーパー内を一周するだけで軽く息が切れるほどのレベルだったんで、そこから比べるとだいぶ成長したかなと思います。

また、学生の時のマラソン大会では、1度も歩かずに走りきることを目標にしてたんですけど、その速度が遅すぎました。

それで、前をだらだら歩いてる人が追いつかれて再度走って距離を離されることもあり、これも結構嫌な記憶だったんですけどこれで払拭できた気がします。

■ 今後も参加するかは未定

大会参加は結構楽しく、車道も走れて爽快なんですけど、今後参加するかは今のところ未定です。

参加費用の他、交通費とか場合によっては宿泊費もかかりますからね。

また、フルマラソンに興味もありますけど、これはこれで未知の領域でもありますから。

アーリーリタイア(セミリタイア)ブログ一覧

おすすめの個人投資家ブログ一覧

投資を自動で記録分析してくれる無料アプリ【マイトレード】

スポンサードリンク


※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

No Subject

私もランニングは結構してきてますが、まだ大会未経験です。
早く大会出てみたいです。

Re: No Subject

コメントありがとうございます^^

参加前はどうかなと思ってたんですが、参加してみると案外楽しいものでしたよ。

是非参加してみて下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/2483-ddebbacd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報

スポンサードリンク