配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10




アフィリエイトの報酬が減ってきたからアルバイトを始めることにしました

CAT9V9A9145_TP_V.jpg

表題の通り、今年に入ってからアルバイトを始めています。

■ WEB関係とは関係ない仕事

アフィリエイトで飯を食っているといっても、何かしらスキルがあるわけではなく、WEB関係とは違う仕事をすることにしました。

ライターという選択肢もありますけど、そういった記事を書くなら、自分のサイトの記事を書いた方が良いですしね。

一応、取り組み方によっては手に職というか、将来的に時給を上げることもできるものではあります。

やはり、働くにしてもその場しのぎというより、将来の展望を持てるものが良いですからね。

>> 正社員は目指す気にならない

年齢も曲がり角にさしかかり、本来であれば正社員を目指した方が良いとは思うんですけど、どうにも正社員を目指す気にならないんですよね。

正社員=素晴らしい、という考えにはなれません。収入の面で考えれば正社員なんですけど、まだ希望は捨てず、アフィリエイト報酬の回復、上昇を目指していきたいところです。

また、株式の収入もありますからね。こちらも伸ばしていきたいところです。

■ 完全に収入がなくなったわけではないけれど

アフィリエイト報酬が0になったということではなく、まだ多少の額は入ってきています。

ただ、上でも書いたとおり、年齢も年齢ですし、アフィリエイトに対して悲観的なところもあってとにかく少しでも動いていこうという気持ちになりました。

アフィリエイト界隈でも最近報酬が減少し、派遣で働き始めたり、ASPに就職したりという動きも広がってきています。

>> そもそもアフィリエイトに対して飽きが来ている

アフィリエイトの環境は厳しくなってきており、今後楽になるということはないでしょう。

環境が厳しくなる中で生き残る、というのは私には難しいかなと思っています。もちろん、そうした中でもしっかり生き残る人はいるでしょうが。

私の場合、去年(それよりも前?)からろくに作業できず、とにかくパソコンの前に座ってはいるけど何をやっているのか、という感じになっていました。

このままじゃまずいと頭ではわかっているんですけど、どうにもこうにも動けないんですよね。

いよいよ目に見えて収入が減ってきたにもかかわらず必死こいて作業できず、これはいよいよやばいかなというのも今回アルバイトを始めたきっかけにもなっています。

どうやら、アフィリエイトに対して飽きが来てしまったようです。

■ いろいろ悩みがあるけど動きがのろい

なんかいろいろ思うところはありますけど、どうしたら良いのか明確な答えはないですね。

アーリーリタイア(セミリタイア)ブログ一覧

おすすめの個人投資家ブログ一覧

※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/2521-7c4c60f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報

人気記事

ブログパーツ