配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10




配当再投資でインカムゲインの増加スピードを高める

インカムゲイン生活を送るためにはいち早くインカムゲインを増やさなければいけない

というわけで、インカムゲインはそのまま運用に回すこととしています。

そこで役立つのが、配当振り込みを証券口座にしてしまうことです。

そうすれば出金手続きを踏まないと引き出せませんし、自然と運用に向かわせウことができます。

中には貰った配当金はそのまま何かしらの消費に回すという人もいるかと思いますが

それは投資に対するスタンスの違いなんでしょう。

確かに配当金貰って、それは好きなことに使うというのもいいのかもしれませんが、そうすると複利の力が薄くなりますし

私の場合は基本的にバイ&ホールドとなりますので、追加投資金だけでは資産・原子の増加スピードは限られてしまうということもあるので、配当再投資でインカムゲインの貯まるスピードを高めるというアプローチをしています。

ただ、株主優待のほうは結構雑と言いますか、貰う数量自体そんなに多くはないので

例えばヤフオクに出して現金にしてそれも再投資、といったところまでは至っていません。

株主優待については投資でたまったストレスというか、退屈を緩和するための緩和剤として利用させていただいています。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/312-59ac4f81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク