配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03




支出コントロール術

■これはどうだろうか?

種銭を増やすためには、当たり前のことながら支出のコントロールがものを言う。

運用が天才的にうまければ話は別かもしれませんが、そういえるほどの腕がないので。

そうなると結局のところ、いくら種銭を積み増せるかというのも重要な要因となってくるわけで

収入を増やすか、支出を減らすかということですね。

そこでまず初めにできるのが支出を減らすことなわけですが、その取り組みの一つとして

毎月の支出額分を引き出して、余ったら積み増していくということを始めました。

以前もこのくらいの額、という風に考えてはいたんですが、一定額の引き出しはやってなかったのですが

実際にやってみると、まだ積み増し金もたまっておらず、今までよりも支出に対してシビアになってきました。

思ったよりも、気になるものだな~

というのが感想ですが、とりあえず継続していきます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

■別サイト

株式投資で幸せインカムゲイン生活

■資産状況

305万7,582円(前営業日比:-14,810円)

元金:250万円

キャッシュポジション:6,471円

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/428-0dae340b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク