配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07




株式投資の勉強法

☆勉強って大切☆

株の勉強方法について、今までどんなことをやってきたかを振り返ってみようと思います。まず初めに私がやったことと言えば、初心者向けの雑誌(ダイヤモンドZAI)を毎月読んで、興味がある事柄についてはネットでいろいろ調べるというところから始まりました。最近は、株ブログやサイトが充実しているので、それだけでかなりの勉強になります。

あとは、案ずるより産むがやすしということで、実践あるのみといったところでしょうか。ネットが全く使えない人でもない限り、最近では口座作成などネットで手軽にできる上スピーディーなので、まずはやってみることがおすすめです。

口座ができたらあとは数万円入金し、実際に売り買いをしてみれば入門編は終了、といったところ。その後はいろいろ試していくうえで心地いい株との付き合い方がわかってくるはずです。とはいえ自分のスタイルを見つけるというのはなかなか難しく、私の場合はいろいろな投資スタイルを経験しながら今の運用マインドを手に入れました(今後もいろいろ変わるかもしれないですが^^;)。

最後に、いろいろ情報がネットでとれる+初心者用の雑誌で勉強と書きましたが、そのほか入門書やもう少し専門的な本も、株を実践していく過程で読んでいくことが大切なのは言うまでもありません。私の場合は、正確にカウントしていないのであれですが、50冊以上は確実に投資や資産運用関連の本を読みました。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/504-560ea182

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク