配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06




インカムゲイン生活を送るための原資の作り方

インカムゲイン生活を送るためには、収入を生み出してくれる資産を持たなければいけません。

その資産を持つためには原資が必要となることは言うまでもありません。

そこで今回は原資について考えていきます。

1:給料

働くことで得られる収入を原資とする。

インカムゲイン生活を目指す人は、この労働収入で生活するというところを変えたいのだと思います。

2:投資によるキャピタルゲイン

こちらは、株など投資をやっている方なら一度は挑戦してるはずです。

投資やる理由はこれがほとんどですからね。

主にこの2つが主軸となりそうですが、基本的には給料を原資としてインカムゲインが得られる仕組みを作っていくことになりそうですね。

またはインカムゲインを再投資して少しずつ資産額を増加させていくことくらいですかね~^^;

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/68-4e2a7b3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク