配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07




プロフィール

GAK86_hutounokuroneko500.jpg

■ 初めまして!

ご訪問ありがとうございます、配当鳥と申します。

当ブログではは株式投資のこと、資産運用のこと、そして仕事のことや稼ぐということ、ファイナンシャル・フリーなどについて考えたこと、思ったこと、学んだことなどいろいろなことを書いています。

お金の知識はなくてはならないものであり、そうしたお金の知識、金融リテラシーについても自ら身につけ、そして発信していきたいと思っています。

至らない点もありますが、なにとぞよろしくお願いします。

>>簡単なプロフィール

ニックネーム:配当鳥

性別:男

年代:バブルがはじけた頃の生まれ

運用スタイル:長期投資。いい株がいい状態である限り持ち続ける。

■ 投資を始めてからの日経平均株価の動き
kabuka170501.jpg

■ 投資歴

私の投資歴は今のところ4年目に突入しています。

投資を開始したのが2009年の11月

リーマンショックによって株価が急落し、最近では安値を記録した2009年3月から8カ月くらい経過したところです。

それからもギリシャショックや、ユーロの問題もありながら

ここまで投資家人生を歩んできました。

さてさてここで私がどういった投資を経験してきたのか少し語らせてもらいます。

株を始めた時はとりあえず慣れるために短期投資まがいのことをやってみました。

それから中期投資思考になって、スイング投資に移行

そしてそして長期投資になってから、一度個別株をやめてインデックス投資(投資信託)を始めて

また個別株式の長期投資(インカムゲイン狙い)と変わってきました。

また、投資商品は個別株をメインにFXや日経225先物miniなんかにも手を出して今に至ります。

投資成績としては、FXと日経225先物mini共に儲からず・・・

という結果になりまして、今は株だけです。

そんな感じで今に至っているわけですが、一つ言えることはいろいろな投資を経験するのは悪くないな~

ということです。

一発ケーオーで、市場から退場にならないように考えながらという条件付きではありますが

いろいろ経験して、実践から学ぶことが大切だと思います。

そうそう、私の体験から言うと

私には長期思考の投資が向いている可能性が高いと今までの経験から感じ得います。

買いにくいときに買ってそのまま持つ、それが結構しっくりきてますし

実際に大きな利益・含み益が出るのもそういうタイミングでやっているときなので^^

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/762-c6ccaf98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク