配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07




アーリーリタイアブログ一覧

a0002_011008.jpg

■ ブログ一覧

私のフィードリーに登録している、アーリーリタイア(セミリタイア)をした人、またはその状態にあると思われる人をピックアップしてみました。

なお、不都合があるおいう方は連絡お願いします、できるだけ早く対応いたしますm(_ _)m

配当金生活さん

配当金で生活されている方で、投資に対する考え方、軸がしっかりあり参考にさせていただいてます。特に投資銘柄の本社の所在地を分散させるという考え方は目から鱗だったのを今でも覚えています。

Step to Next Lifeさん

「再就職か、フリーランスか、はたまたこのままセミリタイヤか」という立場にあるようです。どうやってこの方のブログにたどり着いたかは忘れてしまいましたが、読みやすい文章で思わずフィードリーに登録していました。

45歳アーリーリタイアメント 勝ち組?負け組?さん

昨年だったかは忘れてしまったのですが、最近アーリーリタイアを達成された方です。ブログであれ、実際にアーリーリタイアされた方がいると心強いですね。

40代貯金2000万でセミリタイアさん

様々な内容の記事を、高い頻度で更新されています。2,000万円と言うとどうなのかな?と言うのが正直なところで、今後の展開に対して非常に興味があります。

かぶみのトホホ株日記

アーリーリタイアと言っていいのかはわかりませんが、かなりのローコストで生活されています。マンガがいいですよね!

一日不作一日不食さん

相互リンクさせていただいています。最近アーリーリタイアを達成された方です。

アーリーリタイアに向け、資金をどうするのか、資金のシミュレーションやアーリーリタイア後の住む場所などの検討もされており、より実践的な話が満載です。

高等遊民の備忘録さん

アーリーリタイアされてから8年目だそうです。アーリーリタイアと投資をからめた記事も多く、参考にさせていただいております。

貧乏と怠惰とこたつさん

アーリーリタイア、セミリタイアなのかはよくわかりませんが、深く考えさせられる記事を多いです。

また、記事の始まり方も独特でいつも楽しみにしています。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログさん

アーリーリタイア、セミリタイアとは違うのかもしれません。哲学科だったとのことで、そういう話も時折出てきます。

独特の考え方を持っており、アフィリエイト収入などがそれなりにあるものの、そういったお金は気にしていないようです。

高配当株で配当金生活さん

なんと言いますか、凄いの一言ですね。さすがに若くして大金を稼ぎ出しただけあり、ブログの運営も抜かりなしと言ったところ。正直アーリーリタイアと言う意味で参考にはできそうにありません。

>>思ったより少ない?

自分ではもっと多く登録してると思ったんですが、意外と少ないなぁという印象です。もしかしたら漏れているかもしれませんし、あまり多くなりすぎると管理できないかな?と言うことで抑え気味にしています。

>>いろいろ勉強させていただいています

最近は情報収集が億劫になっているのですが、フィードリーでいろいろな方の記事は読ませていただいています。

特にアーリーリタイアをした人と言うのは身近にいませんから、その考え方など参考になる部分が多いです。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

アーリーリタイアメント

こんにちは。ブログ拝見させていただいております。私もつい2か月ほど前から、アーリーリタイアメントを達成しています。年齢は51才です(まだearlyに入りますでしょうか?)私は元開業医ですが、アーリーリタイアに本当に重要だったのは、開業医であったことではありません。開業医が全員幸福なリタイア生活を送っているわけではありません。そのカギは投資にあります。こちらの方が職業よりも何倍も重要であると断言できます。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます、また、ブログを見ていただきありがとうございます。

そして、アーリーリタイアおめでとうございます!

hidesan11111さんのブログ拝見させていただきましたが「若いころから投資の技術を磨いてきたこと」の一文がぐっときました。やはり、若いころからしっかりと投資の技術を磨くこと、これが大切なんですね。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

はじめまして

ブログのご紹介、ありがとうございます。

アクセス分析を見ていたらfc2からのアクセスが増えていて、元を探したらこちらでした。

仕事は探せどなかなか良い所はみつからず、いよいよリタイアに向けて覚悟を決めるしか無いかと思い始めているような状況ですが、今後共よろしくお願いします。

Re: はじめまして

> 仕事は探せどなかなか良い所はみつからず、いよいよリタイアに向けて覚悟を決めるしか無いかと思い始めているような状況ですが、今後共よろしくお願いします。

コメントありがとうございます^^

リタイアをしようと思えばできる、それだけの準備ができているのは素晴らしいですね。仕事が見つからない中、稼がなければ生活できないという追い詰められた状況を回避できるだけの準備を私もしっかりやっていきたいと思います!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/769-622092da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク