配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06




投資についておすすめの本ある?と友人に聞かれて私がおすすめした本

a0001_011488.jpg

■ おすすめの書籍

投資をやっていると周りに言ってない人も多いとは思いますが、私は結構オープンにしています。なのでたまにアドバイスと言いますか投資について聞かれることがあるんですけど、最近では『投資についておすすめの本ある?』っていう質問がありました。

投資に関する本は今まで雑誌など含めて軽く100冊以上読んでるんですけど、改めておすすめを聞かれるとすぐには出てこないですね。

仮にあなたがそうした質問を受けたらなんて返しますか?ちなみに、質問してきた人はこれから資産を形成していく層であり、投資を始める初期段階です。

そうした条件で言いますと、ただ単純に株式投資の本であったりFXの本を進めるというのも違いますよね。

>> と言うことで私がおすすめした本

と言うことで、私がすすめたのは全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)と言う本です。

本書はいわゆる投資本とは毛色が違い、まさに資産運用(形成)を学ぶ・金融リテラシーを磨くのに適しています。

資産形成に当たり、やっぱり抑えるべきところは抑えておかなきゃいけないですからね。そういった基礎となる部分を抑えたうえで発展させていくことが大切だと痛感していますので、1冊投資初心者におすすめするとしたらこの本かなと思いました。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

COMMENT▼

No Subject

私なら本ではなくてブログですけど、「エナフンさんの梨の木」をすすめます。
世界一やさしい株の本(中経出版)という本も書いているそうですけど、私は未読です。

Re: No Subject

> 私なら本ではなくてブログですけど、「エナフンさんの梨の木」をすすめます。
> 世界一やさしい株の本(中経出版)という本も書いているそうですけど、私は未読です。

コメントありがとうございます!

「エナフンさんの梨の木」さんのブログも参考になりますね。また、その書籍も実際に読んでみました。

内容的には満足ですが、初学者にはややとっつきにくい感じがします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://sousharu.blog.fc2.com/tb.php/853-e9a0d973

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

更新情報


スポンサードリンク