配当鳥のインカムゲイン生活

インカムゲインについて書いていきます

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07




守備範囲を広げるのに業界地図を購入

OOK85_plannoteian20131223_TP_V.jpg

最近投資熱がやや上がってきたので、業界地図を購入してみました。

私が買ったのは、会社四季報のやつです。

「会社四季報」業界地図 2017年版




8月25日には2018年版がでるので待とうかとも思ったんですが、2017年版をさくっと購入しました。

■ ちょろちょろ見てます

まだ全部は見れてないんですけど、ざっと見ていってます。

これだけでその業界のことがわかるわけではないんですけど、どういった業界があるのかや、興味を持つきっかけにはなりますね。

>> 投資への活かし方

業界に注目してから個別株という流れではないので、そういった面で重宝はしてないです。

ただ、上場している会社の場合証券コードが記載されているので、気になる銘柄は証券会社で提供されている四季報でチェックしてます。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

受取配当金(分配金)記録

a0002_003650.jpg

6月24日時点での、配当金(分配金)の状況をまとめています。

>> ポートフォリオの状況

ポートフォリオの状況は、下記の通りです。

haitou170624.jpg

※ 配当予定額は、修正できてないのもあります

>> 2017年の配当金推移

1月|1,370円
2月|22,461円
3月|11,348円
4月|9,027円
5月|14,340円
6月|9,262円

ボチボチ、といったところでしょうか。

>> 各年ごとの配当金推移

2010年|2,505円
2011年|15,594円
2012年|7,143円
2013年|31,849円
2014年|56,837円
2015年|86,955円
2016年|108,135円
2017年|67,808円

少しずつではありますが、受け取れる額が増えてきています。

スポンサードリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
   
   株式 ブログランキングへ



※投資は必ず自己責任でお願いします。

 | ホーム |  »

更新情報


スポンサードリンク